2017年9月9日土曜日

新しいことを恐れるな、出会いも恋愛も結婚も全て最初がある

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 結婚相談恋愛 


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





結婚相談恋愛

現代のビジネスで必要なのは独創的思考だろうと思う、でもいろいろな場面で仕事したけど、なかなか独創的なことは出てこない、それはきっとその会社の過去を知り過ぎて、出来ない前提が溶けない。 ある意味、無能だと自分を思うより、全部壊してしまえの方がいい、ルールを無視するのが一番早いかもしれない、インパクトの意味では・・・・。

人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか(新潮新書) 森 博嗣

抽象的に考えるというのは、簡単にいえば、ものごとの本質を掴むことで、見かけのものに惑わされることなく、大事なことはどこにあるのかを探すような思考になる。 

「こんなこと言っているけれど、本当かな」とか、「そんなの当たり前じゃないか」とか、つまり、TVのコメンテータがけっして言わないことを呟くのである。 

抽象化する力が不足している人は、創作するものが、人真似になるだろう。自然にそうなってしまう。それは、まだ具体的なものに囚われている証拠で、自分が目指すものが、充分に抽象化されていないことを示唆している。 

創作を自分で行うには、「感動できるけれど言葉にならないもの」、そんな「わからないもの」を自分の中に持っていなければならない。 

「わからないよりはまし」ではなく、「わかるより、わからない方がまし」なのである。