2016年11月24日木曜日

結婚はまだ先と思いながら、いいのかしらこの彼氏でと思うときの相談

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





ジョルジュ・バタイユ

私達は歴史の中でしか存在[=生成としての動き]を捉えることができない。つまり、変化の中で、ある状態から他の状態への移行の中でしか捉えられないのであって、別個に次々に眺められた状態の中では無理なのだ。

私達の糞便は、屍体や月経の血に対する規則に似た、細心な社会的規則によって条文化された禁止の対象となっていない。しかし全体的に眺めれば、汚物と腐敗と性欲の領域は、ずれながらも一つの形づくっており、その関連は極めてはっきりしているのである。


仔細に眺めれば、キリスト教におけるサタンはかなり崇高なもの(聖なるもの)に近く、罪そのものさえ神聖と完全に無関係なものとは認めがたいことを、直ちに指摘しておかねばならぬ。


2016年11月19日土曜日

新しいことを恐れるな、出会いも恋愛も結婚も全て最初がある

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 結婚相談恋愛 


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





結婚相談恋愛

現代のビジネスで必要なのは独創的思考だろうと思う、でもいろいろな場面で仕事したけど、なかなか独創的なことは出てこない、それはきっとその会社の過去を知り過ぎて、出来ない前提が溶けない。 ある意味、無能だと自分を思うより、全部壊してしまえの方がいい、ルールを無視するのが一番早いかもしれない、インパクトの意味では・・・・。

人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか(新潮新書) 森 博嗣

抽象的に考えるというのは、簡単にいえば、ものごとの本質を掴むことで、見かけのものに惑わされることなく、大事なことはどこにあるのかを探すような思考になる。 

「こんなこと言っているけれど、本当かな」とか、「そんなの当たり前じゃないか」とか、つまり、TVのコメンテータがけっして言わないことを呟くのである。 

抽象化する力が不足している人は、創作するものが、人真似になるだろう。自然にそうなってしまう。それは、まだ具体的なものに囚われている証拠で、自分が目指すものが、充分に抽象化されていないことを示唆している。 

創作を自分で行うには、「感動できるけれど言葉にならないもの」、そんな「わからないもの」を自分の中に持っていなければならない。 

「わからないよりはまし」ではなく、「わかるより、わからない方がまし」なのである。 

2016年11月16日水曜日

世の中は小さいことばかり、気にせず生きればいい

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛 


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





結婚相談恋愛

小さいことにくよくよするな! 
リチャード・カールソン  / 小沢 瑞穂 

いまこの瞬間を意識する練習をすること。その努力が生き方を左右する。 
いい気分のときはありがたく思い、暗い気分のときは優雅にやりすごす――あまり真剣に受けとめずに。次に落ち込んだときは「これもいまに消える」と自分に言いきかせて待つことにしよう。それは必ず消えるから。 
「手放す」ことを学ぶと、人生は自然に流れはじめる。
「私たちはこの世では大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもってするだけです」とマザー・テレサは言った。 
すべては壊れると思っていれば、そうなったときも驚いたり失望しないですむ。 
自分に向けられた批判に同意する、これは信じられないほど効果的な練習方法だ。 
批判したところで問題は一つも解決されないばかりか、世の中に怒りと不信をまきちらす。結局、批判されるのが好きな人は一人もいないのだ。 

2016年11月13日日曜日

どうせするならしっかり見極めて結婚、あなたの結婚相談ところ

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛

お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




結婚恋愛相談 結婚出会い相談

やむを得ず離婚したケースが増えていることであり、とくに夫が低収入な場合顕著にみられると山田は指摘する。再婚に関しても、高学歴・高収入の男性は昔からほとんど再婚率が変わっていない。つまり要約すると、低収入の男性ほど「結婚しにくい」「離婚しやすい」「再婚しにくい」の三重苦であるという。  
シングルマザーの貧困 (光文社新書)  水無田 気流 (著)

2016年11月8日火曜日

思い出は甘く、現実は苦く、でも人生は楽しい

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛


お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 





結婚相談出会い


ラ・ロシュフコー 

人間一般を知ることは、一人の人間を知るよりもたやすい。

年取った気違いは若い気違い以上に気違いだ。

頭のいい馬鹿ほどはた迷惑な馬鹿はいない。

頭がよくて馬鹿だ、ということは時どきあるが、分別があって馬鹿だ、ということは絶えてない。

恋を治す薬は幾つもあるが、間違いなく効くのはひとつもない。

大きな罪を犯すことのできない人は、他人に大きな罪の疑いをかけることもなかなかできない。

模倣はきまって惨めなものである。

自分の秘密を、自分自身が守れないのに、相手に守ってくれなどと、どうして言えよう?

友達の友情が冷めたことに気づかないのは、友情に乏しい証拠である。

善いことの終わりは悪で、悪いことの終わりは善である。

極度の退屈は退屈しのぎになる。

2016年11月2日水曜日

恋愛電話相談、電話恋愛相談、電話結婚相談

恋愛結婚相談 恋愛相談彼氏 電話相談恋愛

お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




結婚恋愛相談 結婚出会い相談

プブリリウス・シルス

徳によって汝が遂げられないことを、汝はへつらいによって獲得するのである。
プブリリウス・シルス

秘密の悦びには、そのうれしさよりも怖れのほうが大きい。
プブリリウス・シルス

教育を軽蔑する者が唯一の無学者なり。
プブリリウス・シルス

人間はつねに己に対してあることを考え、他人に対しては他の事を考える。人間は他人を判断するのとは異なるごとく己を判断す。
プブリリウス・シルス

己が順境のときに援助を与える者は、逆境の時に援助を受けられる。
プブリリウス・シルス

他人の意思によって死ぬことは二度死ぬことである。
プブリリウス・シルス

世間のひとが友愛と呼称するものは、社交・欲望の掛け合い、駆け引き、親切の交換にすぎない。
ラ・ロシュフコー

哲学は容易に過去と未来の不幸を打ち負かすが、現在の不幸には打ち負かされる。
ラ・ロシュフコー 

あまり利口でない人達は、一般に自分の及びえない事柄については何でもけなす。
ラ・ロシュフコー 

我々が小さな欠点を認めるのは、大きな欠点を持っていないと、人に信じさせるためである。
ラ・ロシュフコー 

老人はよい教訓を言いたがるが、それは、もう悪い手本を示す歳ではなくなったことを、ひそかに自慰するためである。
ラ・ロシュフコー 

虚栄は理性以上に、我々に我々の嗜好に反することをさせる。
ラ・ロシュフコー 

希望はすこぶる嘘つきではあるが、とにかく我々を楽しい小道を経て、人生の終わりまで連れて行ってくれる。
ラ・ロシュフコー 

大抵の人々は小さな義理を返したがる。多くの人達が、中くらいの義理に対しては感謝の念をいだくが、大きな恩恵に対しては、恩知らずの振る舞いに出ない人はまずいない。
ラ・ロシュフコ